はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

太鼓持ち

昨日深夜  家に帰ってきて
驚いた。
靴が一足も出ていない玄関。
洗い物ナシのキッチン。
整頓されたテーブルの上。
メイキング済みのベッド。

溜まっていたダンボールもゴミ出しされてスッキリしてる!!


わぁー!!
気持ちいい!



ま、自分でやったんですけどね。

整理された部屋はやっぱり気持ちいいことを再確認。
いつもこうありたいと誓う。
ここに記す。
「できるだけがんばる」


昨日は職場のオンナ3人で中華。
先輩と上司。なんというメンツ!
ひとりは反面教師。
気を使いまくり、トイレにも行けない。

取り分け、傾聴、同意、話題を振り、おどけてみせたり。
最後はタクシーまで見送り、深いお辞儀で終了。

接待みたい。
わたしって天性の太鼓持ち体質だと思う。

いろんな話が聞けて、ご飯もおいしかったから、実りあり。
勉強なったー!!
トイレに行けないのはつらいけど。

そのあとは大好きなバーで
大好きな人とグダグダ飲みたい!と思ったけど
思いがけない人と会い
少し気を使う時間延長。

バイタリティに溢れる50代女性。
わたしは彼女の貪欲さや正直さや女性的なところに惹かれているのだなぁ、と自己分析。

「わたしの男、取らないでね」的な発言をされて、なんだか面白くてニヤニヤしながら帰宅。

そー来たか!!!
やっぱり目が離せない人。
大好きだわ。

ローソンで
f:id:ashuranran:20160422125119j:image
食べる。
2時半よ。ぎゃー!

酔っぱらいの無駄な食欲
デブの素。


でね、朝起きて
お茶でも飲もうと
冷蔵庫を開けたらね。

f:id:ashuranran:20160422124745j:image

からあげクンと一緒に買ったゴミ袋が鎮座。
なんで冷蔵庫に入れたんやろ?笑

酔っぱらいの無駄なひと手間
自己嫌悪の素。

疲れてたのかな?笑

ほんと、しっかりしたい。