
はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

置き換える

ひとこと
実家のある九州で地震が続いてます。
すぐに連絡は取れたものの
またいつ大きな地震がくるのかとか
今度は被害があるかもしれないなどと考えると不安。

涙が出る。

北国からは遠くて
万が一のとき帰省する手段も
なかなか苦労しそう。

こんな話をしていたら
隣の席の
反面教師から
「帰るなんてバカだよ」と言われた。

バカでもなんでも
帰ります。

ということで
今日は話したくなくて
ひとりでランチに出た。

自分に置き換えて考えてみたらいいのに。家族が困ってるのにのうのうとしてられるかってんだ。
こんな遠くじゃ話にならんやろ。
じいちゃんもばあちゃんも北国には避難できないんだよ。

合理的だけじゃ片付けられないんだよ、ひとの心は。

もうこれ以上被害がでないことを祈ります。
広告を非表示にする