はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ささやかな いとなみ

こんなに狭いお部屋ですから
できるだけ生活感を見せないようにしたいなぁ、と模索中。

外から見える色味は最低限に。
白、茶がベースでアクセントにオレンジが理想。
だから100均で欲しいものがあっても
目当ての色がなかったら我慢する。入荷まで待つ。

そんなみみっちい性格。笑

いま待機してるのは玄関用の小さいほうきとちりとり。白がないんだよねぇ。

見えないところはダンボールそのまま収納とかティッシュ空き箱で小分け収納とかしてるから
更にみみっちくも適当なんですけどね。

色を決めてると、購入時に迷わなくて楽なのもいい。

そんなわたし、前から
なんなら実家にいるときから
ゴミ箱にセットしたレジ袋がぴろぴろと見えているのがなんとなくイヤだった。

レジ袋が白だからってよくない!

んで、ネットで見つけた方法を試してみた。

f:id:ashuranran:20160330091138j:image
ゴミ箱よりも少し小さめの円をダンボールで作り、それにレジ袋をはめてからフタをする。

めちゃすっきり!
求めていたのはコレだよ!

簡単なことで解決できてうれしいなぁ。

あしゅらさんは生活感マイナス1に成功した。