はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ボディスキャン

先日、珍しく珍しく雑誌を購入。
f:id:ashuranran:20160329232228j:image

瞑想。
いままでは、アプリを使って
瞑想したり、般若心経唱えたりしてたんです。
自己流の心の落ち着け方。
他にもいろいろある。笑
ひく?

なんとなく、よその瞑想やり方も気になって購入。正しい瞑想知らないし。

その中でボディスキャンというのが気になった。

寝転んでカラダの隅々に順番に気持ちを集中していく。血流とか細胞の動きとかをなんとなく感じながら、最終的には自分の中のすべての感情を認めて味わう15分間。
幸せなときのカラダの状態を思い出し、クセをつける15分間。

ほっぺたとかわかりやすい。ピクピクするよ。

最初はYouTubeのボディスキャン実習などで導いてもらいながらやるのー。

無にはなれないからねー。
感情も肯定的に受け入れていいのはラクだな。

自分の中のブームが去るまで
やるおー