はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

1分でできると思いこむ!

久しぶりにイチゴが浮かんだシャンパンが飲みたいなー。

的な気分。

最近そーいう飲み方のご無沙汰。
たまにはレディな夜を楽しみたいわ。

とかいいながら
ちゃんぽんを食べる夜。

もちろん冷食ですよー。キャベツをちょい足ししました。

f:id:ashuranran:20160321225633j:image

満足。

しかし体調がよくならんのですよ。
欠かさずお薬飲んでるのになー。

仕事から帰ると
もう9時前。

くたくた。
こういうときはもう家事なんてしたくない。
ちょっとしたこともしたくない。

例えば
靴に消臭スプレーをシューするとか
洗濯物をたたむとか
ハンカチを準備するとか
レジ袋をたたむとか
麦茶をいれるとか

やっとけば
楽だし気持ちがいいのもわかってます。

が、できない。

そういうときば
「1分で済むこと」だと思うことにする。
確かに1分で済むこともたくさん。

思っている以上に時間がかからないこともたくさん。

考え方次第ーー

でもできないときもある。笑

いままさに髪を乾かすのが億劫で仕方ないのです。
あっという間に終わるのにねぇ。