はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ポリアンナのしあわせさがし

✳︎ありがたいことのひとつ。
仕事でたくさんの人に助けてもらってる。
この前、とてもいい成績が取れた。
落ちこぼれのわたしなのに
やっとチームに少し貢献できてうれしかった。
それはチームの先輩や上司たちが自分の時間を削ってわたしに指導してくれたり、困っているときに助けてくれたり、落ち込んでるときは励ましてくれたりしたおかげなのです。
大きな声でありがとうって言いたい。

✳︎うれしいことのひとつ。
地元の友だちが12年間追い続けていた夢を実現させて、それを報告してくれたこと。
妻子に少しでもいい暮らしをさせたくて資格試験をがんばって、落ち続けて、ついに合格。
諦めないでがんばってる姿を見ていたから自分のことのようにうれしい。わたしもなにかできるかもしれないと勇気をもらった。

✳︎よいことのひとつ。
今日は恋する先輩20歳君が恋の病に侵されて具合悪そうだったから、シフトを代わった。
20歳君、不安で不安で仕方ないのかな?確かめたくて確かめたくて仕方ない感じ。
感情の先走りが目に見える。自分じゃきっとどうしようもないんだろう。
仕事に私情を持ち込みすぎです。笑
若い子の恋のパワーはすごいな。
大人はプライドが邪魔するし、犠牲を払えなくなってくるんだよー。まぁ、払いたくても無理が利かなくなると、言いますか。歳だ。笑
わたしは彼がうらやましいから後悔しないようにがんばってほしいのです。
この借りはいつか倍にして返してくれると信じてる。

✳︎こそばゆいことのひとつ。
あの人、絶対わたしに気があるな!

…こんな痛いことを言うおばちゃんでごめんよ。笑
わかるんだもん。
つーか、わかりやすいんだもん。


明日がんばったら、おやすみだー。
あー焼き鳥食べたい。
手羽先とか食べたい。
レバーとか食べたい。

美味しい焼き鳥食べたい。

地元だったら、ひとりで行ける焼き鳥やさんあるのになー。
北国でも開拓しなくては!
まあ、誰かと分かち合えたら一番しあわせなんだけどねー。

明日もみなさまがしあわせでありますように。
もちろんわたしもしあわせでありたいところです。