はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

人前で鼻をかめますか?

わたしのベッドサイド 風邪対策編
f:id:ashuranran:20160219095538j:image
✳︎鼻づまり対策にアロマディフューザー
   スペアミントですっきり。
   容器がかわいくて懐かしい。
   おばあちゃんがいつも持ってた。
   こういう昔ながらの医薬品のパッケージってたまらん❤︎

✳︎ティッシュ。

✳︎Huluで臨床犯罪学者火村英生の推理
    大好きな京都が舞台でみんな演技上手くて安心して見られるから好き。

昨日は職場で風邪具合が悪化。
鼻づまりがひどくて、苦しくて、熱が出そうな予感。
鼻はかめばどうにかなるんだろうけど、わたしは人前で鼻をかめません。鼻をかむ時はトイレにゴー!しかも誰かがいると音が聞こえるんじゃないか?と気になってかめない。
もう仕事にならないので早退。
インフルエンザかも知れないから帰って!と言われ早退。
鼻づまりで早退。笑
もうしわけない。

いまわたしの住む北国の人々は
人前で平気で鼻をかみます。
みんな。男女問わず。
チーンって。
最初はめちゃカルチャーショックでしたが、寒いから鼻水たくさん出るし構ってる場合ではないんだろーなーと納得。

毎日 ひとりケンミンショー。