はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

エネルギー循環

本日はお休み。
早起きできた。

お掃除は昨日の夜にやったし
何して過ごそうかなー。

このままじゃダラダラして古武道のDVDを見ながら1日が終わりそう。

わたし、いま 職場でいじめられてるんです。いわゆる無視ってやつにあってます。中学生だー。笑
もう誰が見てもあからさまだから、少し職場でも問題に‥。笑
そんなことをしてくるのは1人だけ〔同期 男性 30歳〕で他の人とは非常に非常に非常に上手くいってるので追い詰められたりはしてないから大丈夫。
そのことで「何かあったの?」と話しをした管理職から「自分とだけ仲良しだと思っていた人が他の人とも仲良いから腹立てるんじゃない?」という思春期女子な回答をいただき、めまい。
まー、ものすごく思い当たるけど。笑
他の人にまでそう分析される30男ってどうなの?

彼の人間性の問題だとわかってはいても 
やはり気分はよくないのです。
やってる彼が損をしているとはわかってるけどやっぱり腹立つ。
ばくはつしないようにきをつけよう。
いくらただしいことをいってもかんじょうをたかぶらせてはつげんしたほうがふりだわ。

おちつけ あしゅらちゃん。

ということで
落ち着く 昨日の晩ご飯
f:id:ashuranran:20160129081453j:image
皿うどん パリパリ麺
スーパーでみつけて飛びついたんだけど
味がちがーう。
入れた食材は王道なんだよー。
地元の味が恋しい。
五島製麺のが食べたい。涙

f:id:ashuranran:20160129081931j:image
ミルクスープ
白菜、キャベツ、にんじん、大根、セロリ、エリンギなど野菜たっぷり。

こうやって
ひとり暮らしの中で
家事をしていて思うこと。

手抜きになっちゃう
どーしても。

だらしない状態を見ているのも
困るのも
わたしだけだもーん

自分のためだけに何かをするのって難しいです。
いままでは誰かのためにしてたんだなーって実感。

だからこそ、自分を鼓舞して
やらなきゃねー。

とりあえず
掃除は
「大好きな人がいまから遊びにくる」妄想で乗り切ります。

洗濯は
結構好きだから大丈夫。

料理は
「美容と健康のため」

食器洗いは
がんばれない。笑
なんかダメ。笑
しかしこれも上記の妄想で乗り切ります。

生活がだらしないと
普段の外の自分に出ちゃう
わたしの場合。

なんとなく歩く姿勢が悪くなり
バッグの中に飴のゴミを入れっぱにしたり
イヤフォンコードが絡まったり
洋服選びがガサツになったり
挨拶したくなくなったり
仕事でイラってするまでの距離が短くなったりしている。
口から出てくる言葉もドス黒に。
ぎゃー!!

ニコニコと前向きに生きていくためには
まず内側だなー。
あわよくば 外見も綺麗になれたら最高だ。

ま、身の回りが美しいと気持ちがいいしね。たんじゅーん❤︎

身体の中にエネルギー作ろう。
循環させて心も身体も環境も心地よくできたら最高だろうな。

いじめられてもまけん。

すぐへこたれるから燃費が悪いけどね。