はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

一番の幸せ

今日のお昼!
f:id:ashuranran:20151126174906j:image

あ、間違えた。
これは
いつもの一杯。

このままじゃ、定休日以外皆勤だわ。

今日はお店の人に
「仕事終わりに6時前からここで少し呑むのが、今のわたしの一番の幸せ」って言ったら
「いやいや、他にもっとあるしょ?」と。笑
ないよ。断言。断言。


お昼は
f:id:ashuranran:20151126174931j:image
わびし。

雪の上に銀杏の落葉。
f:id:ashuranran:20151126230326j:image
なかなか見ないコラボ。

北国、突然の雪で
問い合わせが相次ぐ。

父や母や
今の事情を知ってる人
知らせてない人

悲しいことは置いといて
安否確認してくれる。
ありがたい。

「帰ってきてくれたら
それだけで
みんなが幸せなんだよー」って
言ってもらえて涙が出る。

でも
やらなきゃいけないことがあるから
ガマン。
誰にも言ってない
心に秘めた目標を
達成できなかったら
帰ります。

達成できたら
また違う土地に行くことも
あるのかもしれません。


今はまだ土台作り。
早く引っ越ししなきゃな。
本当だったら今日はもう
新居で生活してたはずなんだけど
人生の手違いもあるさ。