読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日焼け度カラーチャート

ちっともうまくいかない人生ですが、

少しでも自分の人生を愛しく感じられるように

日光を浴びに山へ。

 

スキー場。

わたし、人生初のスキー場。

 

f:id:ashuranran:20150714155417j:image

 
なにをしに行ったのかというとビールを飲みに。
 
サッポロクラフトビアフォレスト。
 
f:id:ashuranran:20150714155408j:image
 
全国のクラフトビールのブルワリーが20社くらい。
ビールの種類は200種類くらい??
 
普段は なかなか飲めないビールがたくさんでリストを見るだけでもぐっと来るのです。
 
 
f:id:ashuranran:20150714155539j:image
 
ビールを飲むためだけにお外でゴロゴロするなんて幸せすぎる。
 
2日間開催されていて、2日間とも行ったのですが
1日目にはりきりすぎて熱中症になりました。あはは。
 
なので2日目は完全防備で。
 
来年また行くことができたら前売り券買おう!
前売り限定のかわいいコップ欲しい!
 
 クラフトビールのこと、勉強になったし、ますますビールを愛してしまった。
 
f:id:ashuranran:20150714155602j:image
 
これは富山県の端城麦酒のGreat Blue  
レモン味。フルーツビール。
 
すごく暑かったので、IPAとかは飲めなくて
ごくごくいける苦味が少ないビールばかり飲んだ。
 
いい、これは笑顔になるな。
 
夏はさわやかビールでせめよう。
 
こんな素敵なイベントが開催できるなんて幸せな土地だ。
 住めてよかった。
 
2日目の帰りにタクシーに相乗りさせてくださったご夫婦と
少しの時間ですがいろいろお話し。
「住み始めてまだ日が浅い」という話をするとお勧めをお店を6軒ほど教えてくださった。全部ショップカード付きで!!なんて万全な人なの!!
 
ああ、いい人たちに会えてよかった。
ネットで調べてみると好みドンピシャなお店が!!!!
うれしい!ほんとありがとうございます!早速行こう!
 
この前も近所のお店でひとり飲みしていたら
とっても魅力的な女子と出会ってお友だちになった。
3時くらいまで飲んだ。
 
ほんとに苦しいなって思う時に人に助けられてるな。
相手はそんな気はないのかもしれないけど、ありがたい ありがたい。
 
わたしも誰かにそっと寄り添う人でありたい。
目を見て、笑って、「大丈夫だよーーー」って言いたい。
 
 
お外で遊びたおした週末。
牛乳くらいの白さだったわたしは豆乳くらいの白さになった。
 
ほんのり。