はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

缶詰め!

今日のランチは

いなばのタイカレーレッド
コーンバター

f:id:ashuranran:20140720124146j:plain

いなばのタイカレーシリーズは常備。
グリーンが一番好みです。

たまにインスタントラーメンのスープの粉を減らして、これを入れて、少し煮込んでタイカレーラーメンを作ってます。

スパイシー!AND汁物感!で
お酒を呑んだ次の日のランチにピッタリです。

コーンバターは先週購入したまま使ってないトウモロコシがあったので、おえちゃう前に一気に消費。

一緒に写っている六芒星
小学2年生の姪っ子が作ってくれた
素敵な色合わせ。

洗えるし、可愛いので便利。
箸置きとかコースターにしています。


それにしても暇だ!!
もーお勉強はしたくない。

こんなにいい天気なのにわたしは誰にも求められてないんだ…。敗者。